1488207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2004年11月

■2004/11/23 (火) 岩隈久志

バファローズの岩隈が、バファローズにプロテクトされた事を不服として移籍希望の駄々こねを継続しています。

敢えて駄々こねという言い回しを使うのは、当然、ワイが彼の行動を支持してないからです。

プロ野球選手って、いわばプロ野球という会社に就職したようなもんでしょう。
チームっていうのは部署で、その中でポジションが担当業務だと思うんです。
従業員は人事異動の希望は出せますが、決定権はありません。
その人により適した部署があったとしても、現所属がその人を手放したくなければ、人事異動は成立しません。

そう考えると岩隈がバファローズという部署から「必要だから出せない」と言われれば、出れないのが当たり前なんですよ。
普通の会社で営業第一課と第二課が統合されて、第二課が消滅しますと言われたからって、合併した課では働けないといって、駄々こねる社員が許されますか?

そして岩隈はあろうことか、秋季練習を欠席しました。職場放棄です。社内処分の対象です。
この状態が続けば任意引退もありえる?当然です。
会社の方針に従えない従業員がクビになるのは至極当然でしょう。
同業他社にもその従業員の悪評は耳に入るでしょうから、他業種で頑張って行くしかないですね。

そういう事だと個人的には思っています。岩隈くんは甘いです。もっと大人になるべきです。

■2004/11/21 (日) メモリアルBIANCO NERO

http://www.rakuten.co.jp/vissel/639376/
↑ヴィッセル神戸オフィシャルショップにてメモリアルBIANCO NERO企画商品が売り出されています。

これ、なんかムカつくんですけど・・・。
来季から白黒→赤にチームカラーが変わるヴィッセル。
カラー変更に対して、納得していないサポーターが多い中、敢えて押し切る形でカラー変更を強行しました。
そんな経緯がある中で、何が記念グッズやねんと。
サポーターの神経を逆なでしてます。

掲示板に抗議を書き込もうと思ったら、いつのまにかオフィシャルの掲示板が無くなっていました。
これもまたムカつく。。。

■2004/11/18 (木) オリックスが楽天に選手提供

今朝の朝日新聞見てると載ってました。
実行委員会で小泉社長が提案したとか。

それによると、分配ドラフトで指名あぶれで、オリックスが最終保障した22人のうちから4人をオリックスが選んで楽天に提供するとか。
でもこれって・・・。

最終保障22人の中からって事は、要はオリックスからも楽天からも指名されなかったいらん子な訳ですよね。その中の4人って事は、その4人はいらん子だったんだよってバレちゃうわけですよね。むごい。

しかもその4人をオリックスが選ぶとか。これがまだ楽天が指名するんだったら、いらん子の中でも、まだ必要とされた訳ですが、オリックスが選ぶといらん子の中のいらん子になってしまうんですよね。

フツーにひどい話もあったもんですね。

■2004/11/16 (火) 神認定

http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/base/1096468034/753-758
ユニフォーム総合スレ

2ちゃんねるのスレのひとつです。
オリックスバファローズの新ユニの予想で10/6に書き込んだ129は実はワイです。
この度、神に認定されました(爆)
しかも関係者呼ばわりされました(再爆)
ファンも関係者という事でよろしいでしょうか(笑)

■2004/11/08 (月) 分配ドラフト終了

投手29人
元BW
歌藤 柴田 加藤 山口 小川 川越 ユウキ 岩下 マック 本柳 大久保 相木 野村 松村 萩原 山本 塩屋
元Bu
岡本 香月 山本 岩隈 高木 谷口 阿部 宇都 宮本 近藤 栗田 吉川

捕手8人
元BW
日高 吉原 前田 上村 長田
元Bu
的山 鈴木 横山

内野手18人
元BW
後藤 福留 塩谷 平野 塩崎 五島 牧田 嶋村 菊池 玉木
元Bu
中村 水口 三木 阿部 山崎 北川 筧 中本

外野手12人
元BW
村松 谷 肥田 相川 早川 迎 由田
元Bu
下山 坂口 吉良 大西 井戸

楽天へ移籍
金田 谷中 戸叶 小林 小倉 徳元 高橋 斉藤 大島 佐竹 竜太郎 小島 中島

という訳で、新チームのオリックスバファローズと楽天イーグルスのチーム分けが終わりました。
面子から行くとワイは応援する川越、ユウキ、本柳、平野のいるバファローズを応援することになるのでしょうか?(笑)

ちなみにレプリカユニを持っている関係でその選手たちの背番号を心配してみる(笑)

川越20
 旧近鉄ではローズ退団以降空き。問題なく継続。

ユウキ21
 旧近鉄ではエース岩隈の番号。さらに、岩隈がバファローズ入りに難色を示していることを考えると、岩隈を優先する可能性は大いにあるわけで。継続は困難か?

本柳34
 旧近鉄では小池の番号。小池が楽天入りしたため、問題なく継続。

平野9
 旧近鉄では鷹野の番号。鷹野が楽天入りしたため、問題なく継続。

というわけで、心配なのはユウキだけですね。
金田、川尻ともに楽天入りで、11が空いています。
岩隈が11をつけてくれれば解決なのですが、果たして???



© Rakuten Group, Inc.